人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノと仲良くなるお店・kimono*itoshiki(キモノ*イトシキ)☆


by machiya_buson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆかた de ミシガン レポート!!

昨日も書いたとおり、【ゆかた de ミシガン】に乗ってまいりました!

と、その前に・・・丁度同じタイミングで開催されていた浜大津サマーフェスタで、【滋賀B級グルメバトル】があるとのことで、船上でディナー予約していない私たちは、少し先に腹ごしらえ♪
ゆかた de ミシガン レポート!!_f0170773_12594867.jpg

全部で60軒。それはそれは、良いにおいがぷんぷん漂っていましたw
そんな中、時間のない私たちはマップ片手にお目当てのお店へ直行!!

各店舗100円~400円程度だったので、頑張ったらもっと色々食べたのでしょうが・・・
なんだかんだ2人で1,000円分、2軒で充分でした(笑)
私が食べたのは、第一回滋賀B級グルメバトルで優勝した【近江牛ホルモン唐揚げホソカラ】と【こめコロ】。

先に集合して、ご一緒した胡蝶さんとデート気分です♡
ゆかた de ミシガン レポート!!_f0170773_135181.jpg

ん~~B級グルメを食べているのに優雅!!012.gif美しいです016.gif

そして、その足でミシガンに乗り込んだわけですが・・・
今回浴衣なら乗船費500円という、お得な企画のおかげで浴衣の方もいっぱい!!(写真はまだ序の口ですが、この後めちゃくちゃ人多くなりましたぁ)
ゆかた de ミシガン レポート!!_f0170773_13124561.jpg

ほんま、大人の着こなしをされた先輩方にうっとり012.gif

船に乗り込んだ私たちは、3階の席を陣取って(1階・2階はディナーを取られるお客さま用で、め~っちゃ涼しそうでした!!笑) 次第に暗くなる海を眺めながら軽~く一杯♪ 外も風があって、気持ちよかった~☆
ゆかた de ミシガン レポート!!_f0170773_1322319.jpg

ゆかた de ミシガン レポート!!_f0170773_13244126.jpg


昨日は遠くの方で、花火が3か所上がっているのを見つけては眺めていましたvv
驚いたのが、月がいつもより大きかったこと。4階に望遠鏡があったので、月のクレーターまで見られましたよ。

そして最後は、、、
ミシガン船上から臨む花火!!
ゆかた de ミシガン レポート!!_f0170773_13384815.jpg

こんな近くで花火を見るのは初めてだったので、嬉しかった=
数でいうとすごく少なかったかもしれませんが、迫力満点でした♪

※花火が上がる日は事前にHPをお確かめ下さい。今回はNPO法人の方々が企画されたイベントに参加したので、浴衣の人は500円でしたが、通常は下記の金額だそうです。

~夜景と食事、ショーを楽しむナイトクルーズ~
【乗船料】 大人 2,900 円、(※1)中高生 2,400円、小人1,450円

久しぶりに夏らしいイベントに参加できて、本当に楽しかったですよ003.gif

きものブラ・Honey*Mu(ハニームー)のモニターを募集しております!
我こそはという方、ぜひイトシキ宛にご連絡をお願い致します♪

【募集要項】
●対象:きものや浴衣を着られる方でしたらどなたでも
●期間:ブラの到着後、2ヶ月以内(期間中、試着を数回行って頂き、アンケートにお答え頂きます。)
●参加費:無料

●申し込み方法
kimono*itoshiki宛にメールにてご応募下さい。
 ◆メールアドレス: info@itoshiki.jp

●お伝え頂きたいこと
【ご希望のサイズ(S~M もしくは M~L)、お名前、送付先の住所とお電話番号】

※商品に関しては、http://buson.shop-pro.jp/?pid=45154729 ←こちらのページをご参照ください。
※モニターとして、デザイン、性能、使用感など、率直なご意見・ご感想・ご批判等をしていただきたく、商品を送付させて頂きます。どうぞ浴衣やお着物の着用時にご使用頂きまして、ご意見を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。(ご回答はメールやFAXでも承っております!)

この他、Twitterやfacebook、ブログなどで取り上げて頂けますと大変嬉しく思います。

浴衣レッスン好評受付中!希望日時にレッスン可能です。(※月曜、土曜を除く)
※8月11日~18日までお盆休みを頂きます。
by machiya_buson | 2012-08-05 17:49 | 日々のできごと