人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノと仲良くなるお店・kimono*itoshiki(キモノ*イトシキ)☆


by machiya_buson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいカバンのカタチ~KAKAGRAM

今年の初めまで同僚だったハナちゃんが遊びに来てくれました。
今は独立してモノ作りに励んでいるとのお知らせ。
新しいカバンのカタチ~KAKAGRAM_f0170773_17392154.jpg

これ、ハナちゃんとパートナーさんが作ったブランド【KAKAGRAM】のバッグ『nuwan』です。
新しいカバンのカタチ~KAKAGRAM_f0170773_17421149.jpg

色は3タイプあって、名前の通り『縫製』と『表地・裏地を縫い合わす』ことをせずに作られています。

1枚の生地を組み立てて出来ていて、そのカラクリが何とも数学的。

ほら、展開図みたいな感じ!
nuwanの『使い方』ページを見て頂くと、バッグの新鮮なカタチがお分かり頂けると思います。
新しいカバンのカタチ~KAKAGRAM_f0170773_17513898.jpg

斬新やね~~~

そもそも、KAKAGRAMの名前の由来はと言うと、、
人は楽しい時・好きな人といる時・おいしい物を食べた時、自然と笑顔になります。
感情がさらに高まると声を出し、人は笑い、その事を日本語で「呵々(かか)」と言います。
笑う事、それは私達にとって人とコミュニケーションをとる大切なツールであり、時に病すら治してしまう、不思議な力です。
そんな「呵々」が今の世の中に必要では無いかと考えます。
KAKAGRAM(カカグラム)はプロダクトを中心とした様々なデザイン及び、活動で人々の笑顔の出発点をつくるユニットです。


とのこと。
一緒に働いている時から、笑顔がステキでいつも周りを笑顔にしてくれるハナちゃん。
そんな彼女が始めたKAKAGRAMの作品をぜひぜひイトシキのお店にも置きたいなと思っています058.gif

**************************************************************
●浴衣レンタル開始!
新しいカバンのカタチ~KAKAGRAM_f0170773_1813389.jpg

祇園祭セール開催!
期間:7月8日(金)~7月16日(土)
時間:11:00~19:00
場所:イトシキ店舗にて
一部を除く商品の割引きセールを行っています。また、普段イトシキには並んでいない商品もこの日限り並べておりますので、お買い得品を見つけにいらして下さいね。
※15日・16日は午後9時まで営業致します。

●浴衣の着付けレッスン
新しいカバンのカタチ~KAKAGRAM_f0170773_18171020.jpg

◆レッスンの日程はご希望日時を予約時にお知らせ下さい。
講師が予定を合わせさせていただき、お返事致します。
◆基本編のみ、応用編のみの受講は1回2,500円で行っています。
お気軽にご相談下さい。
by machiya_buson | 2011-07-06 17:31 | 日々のできごと